Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

静岡県浜松市中区のレディース、セレクトアパレルショップ、洋服屋"Cocoha ココハ"

Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

ホーム > Cocohaブログ > 装束稲荷神社にお参りして来ましたよ

2014.01.09

大晦日、関八州の狐が王子稲荷神社への初もうでの為に集まった際、

装束を整えたのが装束稲荷のあった榎の根元であったと伝えられています。

一生衣装に不自由しないとされる神社とされています。

そりゃあもう行かなきゃ!!

って思い立ったが吉日です。

大晦日には、狐の行列が行われているそうなので、

一度は見てみたいものです。

写真

写真写真

もちろん、皆さんの分もたっぷりとお願いしてきましたよ。

王子稲荷にもこのあと参拝しました。

写真写真

王子と言えばの扇やの卵焼き

甘い・・とっても・・

写真

狐と言えば狸の最中

可愛すぎる〜!! 注文を受けてからあんこを詰めてくれます。

今日みえて頂いたかたにはお茶と共にお出ししますね

すっきりとした甘さのあんこがたまりません。

フライングタイガーコペンハーゲンンも行ったし〜、

1月八日はぶらり途中下車の旅を満喫

-
-