Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

静岡県浜松市中区のレディース、セレクトアパレルショップ、洋服屋"Cocoha ココハ"

Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

ホーム > Cocohaブログ > SERGE THORAVAL ピカピカになりました。

2015.03.08

シルバーは使わずにいると、黒くくすんできてしまいます。

 

ずっと気になっていたので、

 

この数日でこつこつ磨き上げました。

 

SERGE  THORAVAL のイケメン達の輝きを取り戻しました。

 

店頭の商品は細かい傷が無いから、

 

もうほんとにツヤツヤピカピカでうっとりです。

 

 

写真

 

メーカーさんから、セルジュの小冊子が少し前に送られてきており、

 

改めてじっくり読み込みました。

 

SERGE  THORAVAL

・1962年、パリに生まれる。 ・独学でジュエリーを作り始め、1990年に有名メゾンのコレクションショーのジュエリーを担当する。
・1992年、自分自身のコレクションをスタートさせる。1点1点ハンドメイドの独特の雰囲気を持ち合わせた作品を提案。
・1999年 1月、交通事故により他界。彼のコレクションはパートナーである GENEVIEVE CHEVILLOT(ジュヌヴィエーヴ・シュヴィヨー)が引き継いでいる。
・2002年8月、東京に初の路面店オープン。素材にこだわり、素材自体の素朴な魅力を最大限に表現することに力を注ぐ。
  スターリングシルバーとゴールドに心を捕えるメッセージやポエムを刻む。
  デザインは初めに考えず、作る過程で形が出来上がっていくその作品は、男女を問わず支持されている。
  2014年、息子のROCK THORAVALがブランドのクリエイティブディレクターに就任。新たな歴史が始まる。

ブランド誕生20年を迎える今年。

20年!!

不肖わたくしめもセルジュのアクセサリーと共にこのお仕事をしてきました。

そりゃもう身につけていない日は無いです。

 

中でも思い出深いのは、代表作7連リング

 

妊娠後期にはめて寝たら、

 

むくんで指がピオーネみたいな色になった為、

 

慌てて消防署署に駆け込んで切ってもらいました。

 

7本一気にバチバチ着る作業は気持ち良かったに違いないと思い返されます。

 

その後つなげてもらったのですが

 

やっぱりサイズが合わなくなってしまい、

 

今は宝箱の中でお守りになっています・・

 

またいつか、って目が合うたびに思います。

 

 

 

で、ひっさしぶりに装着したら・・

 

今はやりの関節につけるリングにぴったりじゃないの〜♡

 

6本しか無いじゃないの〜www

 

 

 

cameran_image

 

 

このね、ネイルがカミキリムシそっくりで

 

急須にお湯を注ぎながら

 

ぎゃっ!!虫っ!!

 

って急須を落っことしました。

 

 

 

 

話戻します。

 

 

もう一つ大好きだった、マイユと言う名前のつぶつぶリング!

 

これも産後ご無沙汰になってしまいました。

 

でも、

 

 

 

写真

 

 

 

大人になった今このブレスレットにときめきました。

 

この黒いスワロフスキーに合うのは、

 

ウッターアンドヘンドリックスのオニキスのダイヤモンドカットのりんぐ!!

 

とかなんとかしていると1にちあっという間です。

 

 

写真

 

 

男性から頂けるのであれば

 

こんなストレートなリングがいいな。

 

 

sgt_0140280_detail_10_640x640

 

 

人気者のこのコもいいな。

 

バンプオブ〇〇◎のメンバーさんがいつも身につけているんですよね。

 

確かに男性がつけてるとかっこいい。

 

 

メッセージで選ばれるかたとデザインで選ばれる方と

 

お選びになる基準はそれぞれ。

 

今の自分にぴったりと合う出会いをしていただけたら。

 

そう思っております。

 

 

 

 

 

 

 

-
-