Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

静岡県浜松市中区のレディース、セレクトアパレルショップ、洋服屋"Cocoha ココハ"

Cocoha ココハ | 静岡県浜松市中区のセレクトショップ | H.P.FRANCE | 洋服屋 | レディース | アパレル

ホーム > Cocohaブログ > 靴は永遠のテーマ

2015.01.28

ずっと前にとっても素敵な方から勧められていた映画がありました。

 

TSUTAYAに行った時は探してたんですが、

 

なかなか見つけられなかったんですが、

 

やっと見つけました。

 

「キンキーブーツ」

主人公(ジョエル・エドガートン)は、父の靴工場を相続したばかりの跡取り息子。長年勤めた技術力ある職人たちのおかげで、靴製品の品質は高いものだったが、儲けより従業員や消費者の満足を重視した先代の経営は、近年の安い輸入品に太刀打ちできず、倒産寸前だった。

そんなある日、主人公は偶然知り合ったド派手なドラッグクイーン(女装した男性)のローラ(キウェテル・イジョフォー)が、窮屈そうに女物のブーツを履いているのを見てひらめく。誰も作らない、男性用のキンキーブーツ(SM女王様用のハデハデブーツ)を作れば売れるんじゃないか? かくして彼とローラと工場従業員たちの奮闘が始まった。

最初から最後まで携帯をちらちら見る事無く楽しめました。

(それって案外すごいことだと思いませんか?)

良い物と出会った時の興奮は映画も食事もお買い物も同じですね。

大好きな忘れられない映画になりました。

どうかごらんになってみて下さい。

-
-